FC2ブログ
スタッフのつぶやきブログ
スタッフのつぶやきブログ 2006年04月
じょいほび!とは?

じょいほび!とは上野のおもちゃやさん ヤマシロヤWebサイト内で連載中の、模型製作のWebコラムです。

ヤマシロヤ 模型製作Webコラム オオゴシ*トモエのEnjoy Hobby!【じょいほび!】

女性プロモデラーのオオゴシ*トモエさんが模型製作のポイントや、ホビーの楽しさを提案します。

じょいほび!の様子

じょいほび!はショップでもお楽しみいただける企画になっております。
毎月1回、ヤマシロヤ6階の作業ブースで作業公開を行っています。

じょいほび!作業公開の様子

じょいほび!作業公開の様子

オオゴシさんの作業の様子は、ご来店いただいたみなさまに自由に見学していただけるようになっています。お買い物の際にぜひお立ち寄りください。

お問い合わせ

じょいほび!へのお問い合わせ
〒110-0005 
東京都台東区上野6-14-6
ヤマシロヤ6階ホビーフロア
TEL 03-3831-2409(6階直通)

リンク

ヤマシロヤ
ヤマシロヤ


オオゴシ*トモエ Official Website ++ オオゴシテイスト ++
オオゴシテイスト


お世話になっているメーカーさま
MR‐HOBBY.COM【GSIクレオス】
VANCE PROJECT
BANDAI HOBBY SITE
プラッツ
タスカモデリズモ
TAMIYA
HASEGAWA
童友社

最近のつぶやき

カテゴリー

過去ログ

ブログ検索

携帯版じょいほび!ブログ

QRコード

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏頃には「じょいほび!教室(仮)」?!
6月で【じょいほび!】がスタートして1年。
これを記念して夏休みに「じょいほび!教室(仮)」
を開こうという話になりました。

前々から
「じょいほび!教室(仮)を開きたい!春にやろう!」
と言ってましたが気がつけば時は流れ~桜も散った‥。

で、いつやるの?!‥みたいな話になりまして。

スケジュールの問題と、ヤマシロヤ内で教室を開く場所が
確保できなかったことなど、理由はいろいろあったのです。
言い訳ですが。

やると決まったら問題は何をつくるかですよね。
ガンプラはもちろん1番初めに出ましたが、
1・2回の教室で終了させるのは難しいとの事。うーん‥。

以前、作業公開日に来てくださった方達に
それとなく聞いたことがありましたが

「みんなでワイワイつくりたい」
「話をしながらそれぞれ好きなものをつくる」
のようなご意見がありました。

その時は「なるほどー!」と納得しましたが
肝心の教材は聞けてない~

そこで、
「じょいほび!教室(仮)」でつくりたい教材があったら
ゼヒ教えてくださいね。メールフォームまたは、
作業公開日にブースの近くにいるスタッフの玉さんや
カメラ担当のオカヤマ(♀)に直接お願いします!!


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。