FC2ブログ
スタッフのつぶやきブログ
スタッフのつぶやきブログ ガレージキット製作 2月18日作業公開レポート
じょいほび!とは?

じょいほび!とは上野のおもちゃやさん ヤマシロヤWebサイト内で連載中の、模型製作のWebコラムです。

ヤマシロヤ 模型製作Webコラム オオゴシ*トモエのEnjoy Hobby!【じょいほび!】

女性プロモデラーのオオゴシ*トモエさんが模型製作のポイントや、ホビーの楽しさを提案します。

じょいほび!の様子

じょいほび!はショップでもお楽しみいただける企画になっております。
毎月1回、ヤマシロヤ6階の作業ブースで作業公開を行っています。

じょいほび!作業公開の様子

じょいほび!作業公開の様子

オオゴシさんの作業の様子は、ご来店いただいたみなさまに自由に見学していただけるようになっています。お買い物の際にぜひお立ち寄りください。

お問い合わせ

じょいほび!へのお問い合わせ
〒110-0005 
東京都台東区上野6-14-6
ヤマシロヤ6階ホビーフロア
TEL 03-3831-2409(6階直通)

リンク

ヤマシロヤ
ヤマシロヤ


オオゴシ*トモエ Official Website ++ オオゴシテイスト ++
オオゴシテイスト


お世話になっているメーカーさま
MR‐HOBBY.COM【GSIクレオス】
VANCE PROJECT
BANDAI HOBBY SITE
プラッツ
タスカモデリズモ
TAMIYA
HASEGAWA
童友社

最近のつぶやき

カテゴリー

過去ログ

ブログ検索

携帯版じょいほび!ブログ

QRコード

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレージキット製作 2月18日作業公開レポート



2007年2月18日 ヤマシロヤ6階ホビーフロア作業スペースにてじょいほび!作業公開を行いました。

ガレージキット(レジンキット)製作第3回目は、前半は気泡埋めやキズチェックを後半はプライマーを吹きました。

缶スプレーで厚吹きせず凹凸に均一に塗装するのは、ある意味エアブラシよりテクニックが必要ですが、オオゴシさんはとてもきれいに塗装されていました。さすがプロと思ってると缶スプレー塗装は久しぶりだったので少し不安だったとか。

そういえばオオゴシさんはいつもサフレスで仕上げたりサフを吹いてもビン入りのものをエアブラシで吹いたり、缶スプレーを吹く機会がなかったように思います。(つや消しスプレーなどは吹き方が違うので。)

今回の作業を実際に見ることができた方は、手の動かし方や吹き方など雑誌などでは表現できない情報がかなり多かったのではないかと思います。

次回、3月4日に予定されている作業公開からはいよいよ塗装に入ります。塗装ですが今までにないじょいほび!らしいやり方での塗装を予定しております。お楽しみに!


作品情報

keiondo.jpg


現在じょいほび!で製作中のレジンキット、軽音堂さんの『チョコレート工場長』が、2月25日に東京ビックサイトで開催されます、ワンダーフェスティバル2007冬にて販売されます。WFに行かれる予定のみなさまは軽音堂さんのブースに足を運んでみてはいかがでしょうか?





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。