FC2ブログ
スタッフのつぶやきブログ
スタッフのつぶやきブログ 7月1日(日)姫路城のプラモデルを組み立てよう!その1
じょいほび!とは?

じょいほび!とは上野のおもちゃやさん ヤマシロヤWebサイト内で連載中の、模型製作のWebコラムです。

ヤマシロヤ 模型製作Webコラム オオゴシ*トモエのEnjoy Hobby!【じょいほび!】

女性プロモデラーのオオゴシ*トモエさんが模型製作のポイントや、ホビーの楽しさを提案します。

じょいほび!の様子

じょいほび!はショップでもお楽しみいただける企画になっております。
毎月1回、ヤマシロヤ6階の作業ブースで作業公開を行っています。

じょいほび!作業公開の様子

じょいほび!作業公開の様子

オオゴシさんの作業の様子は、ご来店いただいたみなさまに自由に見学していただけるようになっています。お買い物の際にぜひお立ち寄りください。

お問い合わせ

じょいほび!へのお問い合わせ
〒110-0005 
東京都台東区上野6-14-6
ヤマシロヤ6階ホビーフロア
TEL 03-3831-2409(6階直通)

リンク

ヤマシロヤ
ヤマシロヤ


オオゴシ*トモエ Official Website ++ オオゴシテイスト ++
オオゴシテイスト


お世話になっているメーカーさま
MR‐HOBBY.COM【GSIクレオス】
VANCE PROJECT
BANDAI HOBBY SITE
プラッツ
タスカモデリズモ
TAMIYA
HASEGAWA
童友社

最近のつぶやき

カテゴリー

過去ログ

ブログ検索

携帯版じょいほび!ブログ

QRコード

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月1日(日)姫路城のプラモデルを組み立てよう!その1
7月1日(日)じょいほび!の作業公開を行いました。作業内容は姫路城のプラモデルの組み立てです。接着剤やマスキングテープなどで仮止めしながら組み立てました。

各工程で平行や直角をちゃんと出さなくてはいけないことに、最初は戸惑っていた様子でしたが、いいペースで作業は進みました。

見学してくださっている方の中にはガンプラユーザーさんも多く「接着しないと組めないんですねー」と驚いている方も。じょいほび!で製作することによって、多くの方に「お城のプラモデルって楽しそう」って思ってもらえたらうれしいですね。

今回のお題キット、童友社の姫路城1/380スケールはなんと1973年の商品。オオゴシさんも私よりずっと年上だー!とびっくりしていました。



説明書の端っこにひっそりクレジットされていました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。