FC2ブログ
スタッフのつぶやきブログ
スタッフのつぶやきブログ 10月8日【じょいほび!】作業風景レポート
じょいほび!とは?

じょいほび!とは上野のおもちゃやさん ヤマシロヤWebサイト内で連載中の、模型製作のWebコラムです。

ヤマシロヤ 模型製作Webコラム オオゴシ*トモエのEnjoy Hobby!【じょいほび!】

女性プロモデラーのオオゴシ*トモエさんが模型製作のポイントや、ホビーの楽しさを提案します。

じょいほび!の様子

じょいほび!はショップでもお楽しみいただける企画になっております。
毎月1回、ヤマシロヤ6階の作業ブースで作業公開を行っています。

じょいほび!作業公開の様子

じょいほび!作業公開の様子

オオゴシさんの作業の様子は、ご来店いただいたみなさまに自由に見学していただけるようになっています。お買い物の際にぜひお立ち寄りください。

お問い合わせ

じょいほび!へのお問い合わせ
〒110-0005 
東京都台東区上野6-14-6
ヤマシロヤ6階ホビーフロア
TEL 03-3831-2409(6階直通)

リンク

ヤマシロヤ
ヤマシロヤ


オオゴシ*トモエ Official Website ++ オオゴシテイスト ++
オオゴシテイスト


お世話になっているメーカーさま
MR‐HOBBY.COM【GSIクレオス】
VANCE PROJECT
BANDAI HOBBY SITE
プラッツ
タスカモデリズモ
TAMIYA
HASEGAWA
童友社

最近のつぶやき

カテゴリー

過去ログ

ブログ検索

携帯版じょいほび!ブログ

QRコード

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月8日【じょいほび!】作業風景レポート
10月8日じょいほび!の公開作業が行われました。

ショップ&ウェブ連動企画、じょいほび!スタッフのつぶやき日誌!
担当はヤマシロヤスタッフ玉さんッス。


じょいほび!エアブラシ教室で一週飛びましたが、引き続きHGダンバインの塗装を行いました。今回の製作はコラムでの解説がないのでブログで作業の様子をお伝えしまス!

作業開始…あれ?先日塗装したハズの下地の塗装が剥がれているっス?!
オオゴシさん曰く「下地の塗装をしてみたら、結構キズが目だってしまっていたので…」と、ペーパーがけをしたとのこと。再度下地塗装をおこないました。

30分後くらいには下地もすべて塗装され紫色の状態に。

じょいほび!10月8日作業公開HGダンバイン製作

説明書を確認しながら、色を塗っていきます。

じょいほび!10月8日作業公開HGダンバイン製作


じょいほび!10月8日作業公開HGダンバイン製作


紫色の下地に、白に近い明るいブルーをグラデーション塗装。面の中心から色を塗って少しずつ明るくしていきます。薄い塗料を吹きつけていくので、塗料の量とエアブラシのコントロールが難しい作業ですが、エアブラシさばきは流石。


じょいほび!10月8日作業公開HGダンバイン製作


だんだんと白くなっていくパーツ。パーツを乾かしている間にマニキュア塗装を行います。この日は、ベタ塗り→グラデーション塗装→マニキュア塗装と塗装テクニックのオンパレードでした。この日作業を見た方はラッキーっス!

じょいほび!10月8日作業公開HGダンバイン製作


ブースの前には人だかりが!中にはご夫婦で来てくださった方や、ダンバイン好きの方も来て下さっていたとか?!見学者さんの中からマニキュアに関しての質問がでるとオオゴシさんも丁寧に答えていたッス!

次回10月29日(日)に完成予定ですので、HGダンバイン製作をみる最後のチャンスかもしれません。百聞は一見にしかず?!みなさまのお越しをお待ちしております。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。